2022年8月30日火曜日

【中止決定】9/23(金・祝)「見てみよう!観音崎の地層」

【台風接近に伴う悪天候が予測されるため、中止を決定いたしました 9/22】

 観音崎エコツアー「見てみよう!観音崎の地層」を開催します。

観音崎公園では、崖や切り通し・トンネルなどいたるところで地層が露出していて、地層の初歩を学習するには最適の環境です。

逗子層と池子層が観察できます。

下記をご参照の上、パークセンターまで、窓口・電話・FAX・メールにて、お申し込みをお待ちしております。

 白っぽくきめ細かな泥岩層が主体の逗子層(左)と、淡い茶褐色の凝灰質の砂岩か黒っぽい凝灰岩の層が主体の池子層(右)が見られます

■日 時  2022年9月23日(金・祝)10:00~12:30

■集 合  ボランティアステーション前 9:50(荒天中止)

■定 員  先着15名(小学生は保護者同伴)

■参加費  無料

■受付期間 9月1日(木)~21日(水)先着受付

■必要項目 氏名(カナ)・年齢(大人の方は年代でも可)・電話番号

・新型コロナウィルス感染拡大防止のため下記症状のある方は参加をご遠慮ください。

・平熱を超える発熱(概ね37.5度以上)・咳・咽頭痛・強い息苦しさ・強い倦怠感・」味覚や嗅覚の異常など

・当日は事前に家で体温を測っていただき、受付時に体温が37.4度以下であることを確認させていただきます。

・屋外でのイベントになりますが、原則マスク着用での参加をお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

第2、第4日曜日は公園内の自然・歴史ガイドを開催しています!(7、8、1、12月はお休みです)

 観音崎公園では「観音崎公園フィールドレンジャー」による公園ガイドを実施しています。 当公園で長年にわたる活動歴をもち、動植物、地質、歴史などについての豊富な知識と経験を持つ公園ガイドが案内します。 ガイド実施日は、事前に園内アナウンスが流れますので、パークセンターに待機するフィ...