2022年6月19日日曜日

【募集終了】7/23(土)「砲台ガイドツアー」

 ※定員に達したため、募集は終了いたしました。

「砲台ガイドツアー」で「海の守り」の歴史を学びませんか?

観音崎公園内に残る砲台群跡を東京湾要塞研究家のデビット佐藤氏がご案内致します。

砲台群は、幕末から明治期にかけて進められた海防政策により築かれたもので、このうち第一砲台は日本で最初の西洋式の砲台跡で、日本遺産にも認定されています。

また今回は第二砲台の地下弾薬庫を特別公開いたします。

下記をご参照の上、パークセンターまで、窓口・電話・FAX・HPお問い合わせフォームにて、お申し込みをお待ちしております。

■日 時  7/23(土)11:00~15:30

■集 合  観音崎公園パークセンター10:45

■定 員  先着20名(小学生は保護者同伴)

■参加費  無料

■必要項目 氏名(カナ)・年齢・電話番号

※デビッド佐藤氏によるブログはこちらです


0 件のコメント:

コメントを投稿

【募集中】12/10(土)「砲台ガイドツアー」

 「砲台ガイドツアー」で「海の守り」の歴史を学びませんか? 観音崎公園内に残る砲台群跡を東京湾要塞研究家のデビット佐藤氏がご案内致します。 砲台群は、幕末から明治期にかけて進められた海防政策により築かれたもので、このうち第一砲台は日本で最初の西洋式の砲台跡で、日本遺産にも認定され...